teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


どうして・・・

 投稿者:みー  投稿日:2008年 6月17日(火)00時40分35秒
  こんばんはーお久しぶりです。最近またテレビでギリシャづいていて嬉しいけど寂しい・・・。
ヒオス島の花火は凄かった!!今まで知りませんでした(汗

弾丸トラベラーは毎週みていますが、今週はサントリーニでウエディング★
・・・どうして山田花子なの~(><)
花子が行くなら私が行く~とテレビの前で叫んでいました。
でも、サントリーニの映像が映り出すと、懐かしい景色に思わず涙してしまいました。
いつかまた、あの景色の中に帰りたい!
そしてここにこられる皆さんのことを思い出したのでした(^^)
また来ま~す♪
 
 

何故か

 投稿者:OrangeMan  投稿日:2007年11月18日(日)01時52分47秒
  17日は一気に3番組もギリシャについてTVでやっていました。
NHKのは再放送がありますし、12CHのは来週も続きをやるみたいです。

12月暇なのですが、ギリシャも冬ですよね・・・はぁ
 

どなたか?

 投稿者:YAMAメール  投稿日:2007年 9月 3日(月)13時38分50秒
  こんにちは 初めて投稿します。実は先週9月1日の旅サラダを見たのですが(ニューカレドニア編)どうしてもビデオでもう一度見たいんです。どなたか録画されている方いらっしゃいますか?もしいたら是非ダビングのコピーをお譲りいただきたく掲示させていただきました。
よろしくお願いします。
 

なかなか

 投稿者:OrangeMan  投稿日:2007年 7月12日(木)00時59分29秒
  遠い地ですよね、ギリシャは。
距離的にも、そして時間の流れや住む人の心も、日本とはかけ離れた存在で。

私もギリシャから遠ざかって久しい。

でも、ギリシャは変わらず旅人を待っていてくれる所だと信じてるんです。
信じられる国ですよね。
 

yoko

 投稿者:yoko  投稿日:2007年 7月 9日(月)12時42分29秒
  OrangeManさん、ほんと行きたい島も本土のほうもいろいろあって迷ってしまいますね。
>偶然じゃなくて、やはり運命ですね。yokoさんとギリシャの関係は。
そういってもらえるとすごく嬉しいですし、それにすごくホッとしました。っていうのも、ここのところ、ギリシャからすっごく遠のいてしまっていて、もう私なんてギリシャ好きともいえなくなっちゃうのかなあ・・・とちょっと心配でした。でもまだまだギリシャとの縁は切れてないって言ってもらえてたみたいで嬉しいです。
先日、またテレビをつけたら、「ギリシャ」って聞こえたので、なんだ?って思ったら、細○数子さんがしゃべっていたので、なんで彼女がギリシャ?って思ったら、すごく昔クレタ島に行ったことあるらしく、トイレを借りてお礼をしたら、羊から鳥から丸ごと焼いてくれて、ワインも出してきて、挙句に村中集ってきて宴会になったらしいです。そのギリシャ人の心の余裕にすごく感激したらしく、日本人も心の余裕を持つべきだと言ってました。まさかこんな話が聞けるなんて(笑)。ちなみに、なんでギリシャかっていうと、何かのランキングでギリシャが一位で日本が最下位だったらしくその関連の話らしいです。途中から見たのでよくわかりませんが。確かに自分でももっと心にゆとりのある暮らしをすべきだと思うことがよくありますけど、なかなか日本では難しいんですよね。その点ギリシャっていいとこだなあって思いますよね。
 

わー

 投稿者:OrangeMan  投稿日:2007年 7月 3日(火)01時34分58秒
  お久し振りです!!!やっぱり見ていたのですね。
偶然じゃなくて、やはり運命ですね。yokoさんとギリシャの関係は。
でも、紹介される島、島、みんな行きたくなります。
もちろん本土だって。

いっそのこと全島紹介とかTVでやってくれないかなぁ。
 

旅サラダ見ましたよ

 投稿者:yoko  投稿日:2007年 7月 1日(日)17時46分1秒
  OrangeManさんお久し振りです♪
旅サラダよかったですよねえ、全然ギリシャやるってしらなくって、初回に主人がたまたま(本当に奇跡にちかい偶然ですが)土曜の朝釣りから偶然早く帰ってきてテレビをつけてギリシャやってるよって教えてくれたんです。おかげで全回見られました♪
昨日はシミ島でしたが、すっごく素敵で、是非行ってみたくなりました。貸し家を案内してくれてましたが、どこも素敵で、絶対シミ島行ったら借りて見ようって思いました。ああ、早くギリシャ行きたいです。でも二年後ぐらいかな、来年までは我慢って決めてるから・・・
 

みなさん、お元気ですか

 投稿者:OrangeMan  投稿日:2007年 6月26日(火)21時20分57秒
  梅雨入りですね。ほんとにギリシャが恋しいです。
そうそう旅サラダという土曜の朝の番組で、今月ギリシャの紹介をしていますが、ご覧になってますか。結構よかったと私は思ったのですが。シフノス島素敵です。
ただ、録画に失敗して、今涙にくれてます。
 

お盆の・・・

 投稿者:GOO  投稿日:2007年 4月 5日(木)01時18分52秒
  ギリシャは遠い(高い)です。。。だいたい、いつの間にやらサントリーニに行くのに片道20000円もかかるようになっている~☆おのれユーロ、おのれ燃料費!!!
やはり夫とではなく、暇になってくれる友人を待って6月下旬に行く事とします。
いつ行ける事やら(号泣)
 

反省…

 投稿者:HIRO & ゆあTea  投稿日:2007年 4月 1日(日)20時51分55秒
  いくらなんでも放置し過ぎですよね。

☆yumyumさん
この間は第2回エーゲ会に行けなくて残念でした。
また誘ってくださいね!(by HIRO)

次はレッツィーナじゃなく、別の種類のワインを持って行く予定なので、
最初から定員に入れておいてください。(ゆ)

★よしおさん
お久しぶりです。
エーゲ会、とても楽しかったですよ~(by HIRO)

いやいや、ほんとにいい会でしたよ。
なんて、羨ましがらせてどうする!(自爆)(ゆ)

★ようだいさん
同じ時期に行かれてたんですね!
うちもアップしなくては・・・(汗)(by HIRO)

ご無沙汰です。いやはや更新が早いですね。
見習わねばならないとおもいつつも…(ゆ)

★ジャックさん
今更ですが・・・ようこそ「エーゲ会 旅・歩・記」へ♪
夜気をつける事と場所さえ選べば問題無いと思います。
島はのんびりしていますよ(by HIRO)

最近は日本同様に変な若者が増えてるみたいですけどね。
怖い事件が沢山ある日本の方がむしろ怖いかも。(ゆ)

☆よっしーさん
今年も既に3ヶ月も過ぎ去ってしまいましたね・・・
月日の経つのがなんて早いんでしょう。
もこは4月10日で8ヶ月になります。
モコモコ度もアップして超可愛くなってます~
mixiを始めたので日記はそっちでやってます。
mixiやってない人はスミマセン。。。(by HIRO)

また餃子が食べたくなってしまいました。
また行きます。(ゆ)

☆yokoさん
ディクタモス。おいしかったですよ(^^)♪
私もハーブ作ってみようかな♪(by HIRO)

第1回目も第2回目もディクタモス飲みまくりました。
でもぜんぜん悪酔いしないんですよね。次は是非yokoさんも。
って俺は主催者じゃないけど。あ、地球家族、うちも録画しましたよ。(ゆ)

★GOOさん
お帰りなさいませ~レス遅れてすみません(>_<)
今年の夏のギリシャ行きは決定ですか???
いいなぁ~(by HIRO)

更新…気長にお待ちください。(ゆ)

☆みーさん
私もギリシャへ癒されに行きたいよー
去年は行ける事のありがたみが薄くて、とてももったいない時間の過ごし方
をしてしまって
今、後悔しています。(by HIRO)

最近、ラーメン以外のホームページ更新から遠ざかっています…。
でも、ギリシャは3年ぶりだったけど、すんなり受け入れてくれました。(ゆ)

☆OrangeManさん
2回目は私も参加出来ませんでした(T_T)
3回目は一緒に参加したいですね~♪(by HIRO)

都合が会えばいいんですけどね。
って、主催者じゃないんですけど。しつこいようだけど(笑)(ゆ)
 

ええっ?!

 投稿者:yumyum  投稿日:2007年 3月18日(日)23時25分1秒
  >OrangeManさん
ノスティミアさんのパーティーで?!
うひゃ~気付かなかった。
どの人だろう?
あんまり人いなかったよねー?
もうあれも随分前な気がするが・・・
 

私も最近

 投稿者:yoko  投稿日:2007年 3月17日(土)07時05分49秒
  ずいぶんギリシャが遠のいてしまっていてさびしいです。
今日の「地球家族」はクレタですね♪さっき新聞見て気がついたばかりですが、早速ビデオ予約しなくっちゃ。
 

あやー

 投稿者:OrangeMan  投稿日:2007年 3月16日(金)00時52分2秒
  参加したかったのに。第1回の時も逃してしまったし。
不定休の仕事が辛い。
yumyumさんは覚えておいででしょうか。ノスティミアさんのパーティーで以前お会いして、名詞をいただいた者です。
あれから、楽しい集いにも、ギリシャにも行けてない…。さびしぃー。
 

第2回エーゲ会へのおさそひ

 投稿者:yumyumメール  投稿日:2007年 3月15日(木)02時00分19秒
  昨年12月に開催し、ご好評頂いた「エーゲ会」の第2弾です。
ギリシャ好き、エーゲ海好き、そしてギリシャの島好きが集い
、ビーチや食べ物、ナイトライフなどのミーハーな話題で盛り
上がろうと言ういたってカジュアルなパーティーです。

エーゲ海を旅して忘れがたい体験をした人、これから旅したい
と思っている人、予定はないけど興味がある人、なんだかわか
らないけどヒマな人、どうぞ気軽にご参加下さい。

今回の企画
◆弾き語りブズーキ奏者の大平清さんによる、
ギリシャ語で歌おう、「タ ペディア トゥ ピレア」
誰でも知っているあの名曲「日曜はダメよ」のテーマソングを
ギリシャ語で歌えるようにみんなで習おう!(当日カタカナ読
みと訳を並記した歌詞を配ります)

◆エーゲ海の宝石箱と呼ばれる世界的リゾート、ミコノス島で
暮らしていたうっちぃloukoumiさんに訊く、島民だけが知って
いる裏ミコノス情報!これであなたもミコノス通!

◆私yumyumがおすすめする、お忍びで出かけたい、エーゲ海の
知られざる島紹介!(前回のニシロス島に続き、今回はシフノ
ス島の予定です)

◆ああ、あの味が忘れられない。○○で食べた××。。。

◆やっぱり呼ばれていた!神々の島で経験した不思議体験、私
の場合。。。

などなどです。
また、ご自身の企画(話したいこと)があればお申し出下さい。
即採用です、多分。

日時:2007年3月23日(金)19:00~22:00
場所:「スナックELLE」@新宿区役所となり
会費:3500円 食事、ウゾ、ディクタモ酒、焼酎込み
ディクタモスのおみやげつき

ご予約、お問い合わせはyumyumあてメール下さい。
お願いします。
会場が狭いので、ご予約はお早めにお願いしますね。

ではよろしく(^_^)/"
 

お元気ですか?

 投稿者:みー  投稿日:2007年 2月27日(火)12時54分18秒
  お久しぶりです。
最近パソコンから遠ざかっていました(^^;
そろそろギリシャに癒されに行きたいです。
前回は2000年・・・もう7年も経ってる!(><)!
早いな~昨日のことの様に楽しかったのに☆
このHPで、行ってきますと言える日が来るように
お仕事頑張りま~す。
 

明けましておめでとうございます★

 投稿者:GOO  投稿日:2007年 1月 9日(火)01時16分36秒
  お久しぶりです。東京に本帰国しました(T▽T)
故に今年の夏こそ絶対にエーゲ海に行きます★
お薦め航空やホテル・レストラン等ありましたらお知らせ下さいm(--)m
何せ私は21世紀になってからはギリシャに行っていないので。。。
更新待ってますよ~(^▽^)/♪
 

全部アップしました。

 投稿者:ようだいメール  投稿日:2006年12月31日(日)13時17分34秒
  yokoさん お久しぶりですー(^^)
yokoさんに どうやってお知らせしようかと 悩んでたんです。

ミコノスとアテネも アップできました。これで全部です。
http://www.page.sannet.ne.jp/yodai/kalimera2006/index.html

ご感想も お寄せくださいませ。
http://treziland.seesaa.net/article/30213162.html
 

わ~い、なんか久し振りに懐かしい方々ばかり♪

 投稿者:yoko  投稿日:2006年12月30日(土)08時18分6秒
  ご無沙汰してます。
ずっとギリシャから遠ざかってしまっていた私でしたが、うーん書き込みしちゃいます♪
ギリシャの集い楽しかったようですね。いいなあ。ディクタモスって、クレタのオレガノの一種ですよね?それをお酒に漬ければいいんですね。私、そのハーブ庭に植えようと思ってたんです、でも他のハーブで一杯なので来年にしようと思ってまだ植えてないですけど、そんなにおいしいのなら植えとけばよかったあ。
ようだいさんもギリシャ行かれたのですね。素敵なお写真見させていただきま~す。
わーん、ずっとギリシャを我慢してるのに~、うずうずしてきました。どうしよ~。この間とうとう我慢できずに、久し振りにノスティミアさんでクレタのクッキーやらチーズやら買ったので、それでとりあえず我慢です。クッキーなかなかおいしい♪
 

今年も残りわずかとなりました。。

 投稿者:よっしー  投稿日:2006年12月29日(金)17時34分28秒
  毎日せかせかと過ごしていると、1年なんて半年ぐらいに感じます(+_+;)
年末のご挨拶をと思いましてお邪魔しました(^-^)

ゆあTeaさん、HIROさん♪そのせつは、本当にありがとうございました!!
まだ暑かったんですよね~あの時は。息子もベビーカーに乗っての移動が
メインだったけど、今では出番ないです。歩きたがって、乗ってくれません(汗)
それも喜ばしい成長なんですけどね(~_ ~;)更に体力を蓄えねば!ってカンジです。。
ご夫妻のかわいいモコちゃんU^ェ^U♪はお元気ですか?モコモコ度もパワーアップ
したことでしょう!!またぜひ、写メ送って下さぁい♪

ギリシャの集い!?い~なぁ( ̄ρ ̄)ジュル・・・歌舞伎町@@未知の世界@@です(⌒~⌒ι)
ようだいさんのHPにも、早速お邪魔させて頂きました♪
素晴らしいお写真数々に見惚れ、脳内トリップしてましたぁ☆

皆様!初夢はギリシャの夢が見たいものですね♪
そして・・・ギリシャ旅行が現実になることを祈って・・・
良いお年をお迎え下さぁい☆
 

はじめまして。

 投稿者:ジャック  投稿日:2006年12月28日(木)16時44分39秒
   はじめまして。私は、いつの日かギリシャに行ってみたいと思っています。だから、ギリシャに関するホームページを見回っています。
 皆さんは、ギリシャに行ったことがあるみたいですね。質問なんですが、ギリシャの治安はどうですか?私は、それが1番心配です。
 

レンタル掲示板
/4