teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ちょっとゲーマー集合

 投稿者:イノセントワールド  投稿日:2007年 8月 2日(木)12時33分35秒
  あるRPGを夢でみててあんまり鮮明だから。
まあ、夢の中だから、「カオス」と題するとしてこんな風。
「とある連邦国にて、『国際法にあってますか?』(北かよって話だが)と査察の入る問題が浮上した。
 前大統領は連邦国を作った張本人なのに、いまや連邦国にあるときから強い魔法を手に入れて「やる気をなくさせる」魔法を頻繁にかけて王国にして自分が立法・行政・司法も掌握しようとしていた。なのでまだ、「引退したよ」といいつつホワイトハウスを離れない。
 大統領は事なかれ主義を貫いてきたが、『国際法にあってますか?』(北かよって話だが)と査察の入る問題が浮上した。という問題を前大統領に話したところ、連邦国の繁栄が費えることを恐れ、「何とかしろ」とのこと。最悪、国際委員会にかけられて、連邦国は解散させられ、別の者にのっとられてしまうだろう・・・。民衆にもとっても連邦国の解散は、路頭に迷うことになるのでどうしても避けたい。が、やる気なし魔法の呪縛(上の命令には逆らえない)はなかなか解けない。

 前大統領の推薦で決まった大統領は、前大統領の意向もあって「何とか国際法の目をごまかせないか?」と各州の知事に伝達した。しかし、現状は州知事同士の利権争いがあって、常に静かな闘争を繰り広げている。「この間は、よくもうちに逃げ込んだ犯罪者を逮捕して誇らしげに報告しやがったな、本来ならこっちの手柄なのに」とかそんな具合。それも元をたどると州知事同士が結託して、前大統領にはむかわせないようにさせるためにかけられた魔法の呪縛はここにも影響(前大統領と信任された大統領に仕えよう。他はライバルだから蹴落としたい!)している。

 しかし、そうした州知事の中で、できるだけ利権問題に絡み合いたくなくて、鎖国のように自治権を主張し、確固たる信念で守り抜いてきた知事が一人だけいた。そして大統領の言葉を聴いて「このままだといけない!」と感じたのだ。そこで、影武者前大統領からの魔法から各連邦国を守り、当初魔法をかけられる前にあったような「互いの暮らしを理解して話せる連邦国づくり」の理念を復活させたい。をたてつつ、水戸黄門のように冒険者として、旅にでることになった・・・・・・。」

こんなストーリーのRPGゲームやってみたいですかね?ちなみに、冒険者の体を装っているときは、民衆の言葉を知事は聴けるのですが、たいていは仲間が増えないと口をつぐんで「・・・・・・」となってます。仲間探しゲームです。そして如何せんボスの数が、中ボス6名、大ボス1名。幻想水滸伝系みたいに主人公の数を増やせば面白かったのかなー。と3夜連続の前ふり夢を見ました。

・・・・・・何かうなされてるのかな・・・・・・。
 
 

値切ってもまだ高かったりして

 投稿者:FireBlast  投稿日:2004年 3月27日(土)15時47分52秒
  おひさしぶりChikaraちゃん

4月から社会人って別にサラリーマンに戻るわけじゃないんでしょ。

DVD-RWね。確かに今は1万ちょっとだね。
でもあんまりDVDって焼かない。

DVD-Rは100円前後のメディア使ってるし、あまり値切ろうと思わないなあ
 

DVD-RW買いました。

 投稿者:Chikara  投稿日:2004年 3月21日(日)23時54分14秒
  FireBlastさま

4月から社会人復帰を目指すChikaraです。
昨年の10/8ぶりですね。(笑)

DVD-RW買いました。BUFFALO DVR-R42U2です。
値切って、値切って、税別10490円でした。
なんかワクワクです。

あと、まったく↑と関係ない店で、いたずら気分で
生まれて初めて、DVD-Rメディアを値切ってみました。
「ちょっと高いんですが・・・」
そしたら、100円も値切れました。
メディアって値切れるんだなーって思いました。
 

フレイもナタルも髪はピンクでないじゃん

 投稿者:FireBlast  投稿日:2003年10月 8日(水)23時52分0秒
  鋼の錬金術師まだ見てない。

再び60番組溜め込んでる…

プラネテスは見てみる。
ふもっふはやっと次の話が放映された。
 

プラネテスが良いですよ。

 投稿者:Chikara  投稿日:2003年10月 7日(火)08時54分43秒
  FireBlastさま

桑島さまは、SEED後番の「鋼の錬金術士」で
どことなく、ピンクの髪を残しつつ復活されました!!
めでたし、めでたし。
(しかし、最近ワッキーが多いです。)

話は変わりますが、BS11の土曜朝8:00から始まった
プラネテスが超ーお勧めです。
やっぱ、五月姫さまはGOODですな。
ふもっふが恋しいですよ。

でわでわ。

 

フレイもお亡くなりに…

 投稿者:FireBlast  投稿日:2003年10月 5日(日)23時09分28秒
  Chikaraちゃん君の祈りもむなしくフレイもラウのビームで
避難ポッドもろとも光に変わってしまいました。
そのあとキラにお別れの挨拶をして「いって」しまいました。

1週間前だもんな。ちょっとどたばたな最終回だった。
 

SEEDが最終回です。

 投稿者:Chikara  投稿日:2003年 9月27日(土)21時42分24秒
  「しーぽん」ことFireBlastさま

第一話で挫折しました、SEEDが今日、最終回だそうで、
桑島さま命のChikaraとしては、ナタル姉の死に深い悲しみを
覚えております。

せめて、フレイには幸せになってほしいです。
それでは。
 

イザーク

 投稿者:蘭々  投稿日:2003年 6月19日(木)07時19分12秒
  おはようございます、師匠。
私も種占いやってみたよ。ナタルさんだって。

なんとかキンセツジムリーダーのピカールオヤジ(違)を倒したよ。ハリテヤマ一人で。
えっと、ヤミラミ下さい。(ルビーじゃ出ない)
それでは。
 

クチートください

 投稿者:FireBlast  投稿日:2003年 6月12日(木)21時54分43秒
  こっちでやってて出てこないと思ったんだ。(対戦では見た事あるけど)
ムロ島のリーダーってどんなやつだったかも忘れた。
まあレベル差が出るぐらい育てれば勝てるでしょう。
 

アルスター

 投稿者:蘭々  投稿日:2003年 6月11日(水)08時33分23秒
  ムロ島のリーダーは強いです…(泣)ビルドアップされるとすごくやりにくい。
ところで師匠、クチートいる?(サファイアだと手に入らない)
 

レンタル掲示板
/7