投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.コミュニティ ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

全343件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 

涙が出なくなる

 投稿者:ランドルト  投稿日:2006年 3月11日(土)16時53分14秒
  アメリカで、レーザー視力回復手術後に、涙の出が悪くなる症例の報告されています。レーシックを考えている方は、要注意か‥

http://www.geocities.jp/opt_inaba/

 

(無題)

 投稿者:かな  投稿日:2006年 3月10日(金)16時33分7秒
  私は2ヶ月前にイントラレーシック受けました。実績日本一の銀座某クリニックでキャーンペーン中で格安の19万で受けれました。 交通費も出たし検査は無料でした。
レーシックは年俸世界一のタイガーウッズが何年か前に受けたので話題になりましたね。
術前は0.03のド近視でコンタクトとメガネを併用してたんだけど、
コンタクトってお金かかるし、コンタクト使用者の一割は眼病になるんでこわいし。メガネは度がきつすぎて目が小さくなるから嫌だったんですよね。

視力は1.5になったけどそれ以上に裸眼での見え方ってすごく爽快ですよ。
メガネは視野が狭くて物が小さく見える感じですよね。コンタクトはメガネほど不自然ではないですけどやはり矯正されてるってかんじしますよね。
これからはコンタクトの手入れもなし(時間が増える)。コンタクト用品もいらない(お金かからない)。 だから受けて本当に良かったと思います。
興味あれば、体験談とか教えられますので
kanabon84@yahoo.co.jp
にメールください
 

眼鏡

 投稿者:AGA  投稿日:2006年 3月 4日(土)13時47分25秒
  近眼用眼鏡は必要なければかけないほうが、視力を低下させない為には有効です。
自分は某視力センターで指導を受けて以来、読書やパソコンをするときには、度数+2.0の老眼鏡を使っています。これを使ってからは、読書量格段に増えましたが、視力が悪くなる気配はありません。
 

おすすめ視力検査

 投稿者:アイ  投稿日:2006年 3月 3日(金)19時09分22秒
  近視‥乱視‥老眼が
自分で視力の検査ができる〜
「VDT視力検査表」はすごい‥
とにかく製作者(眼鏡士)の熱意を感じる。
「錯視の旅」がまた秀逸だ‥
早速“お気に入り”にしました‥よ。
次の更新が楽しみで〜す。
稲葉さんに感謝ー

http://www.geocities.jp/opt_inaba/

 

お礼

 投稿者:タケ  投稿日:2006年 3月 1日(水)14時53分18秒
  HIDEさんありがとうございます。  

RE:トレーニング

 投稿者:HIDE  投稿日:2006年 2月28日(火)23時23分25秒
  よく見えないとトレーニングにならないから眼鏡をかけてくださいと言うことなので、
通常の眼鏡よりも度数の低いギリギリ見えるぐらいの眼鏡でやれば良いと思います。
効果が出てくればどんどん度数を下げて、最終的には裸眼でトレーニングできるようにするのが目標だと思います。
眼鏡をかけていてもいなくても、トレーニング効果自体はあると思いますよ。

トランプのトレーニングがどういう物かわかりませんが、
はっきり見える必要があるならつけた方が良いと思います。
 

トレーニング

 投稿者:タケ  投稿日:2006年 2月27日(月)17時36分5秒
  視力回復のトレーニングを調べていたら五円玉トレーニングを見つけたんですけど、
このトレーニングは1メートル離れても五円が見えない人は眼鏡を付けて行ってください。
と書いてあったんですけど、
でもそれだと眼鏡を使って五円玉を見ているから本当に効果があるのかと疑ってしまうですけど
どうなんでしょうか??

それとトランプのトレーニングも見つけたんですけど、五円玉トレーニングで眼鏡を付けている人はこのトレーニングでも付けた方がいいんでしょうか??たくさんの質問すいません。
 

参考になれば

 投稿者:視力回復委員会  投稿日:2006年 2月12日(日)02時14分14秒
  自分の視力回復法をブログで書いてます。
良かったら見に来てください。

http://eyesight.seesaa.net/

 

hiroさん

 投稿者:Mr.O  投稿日:2006年 2月 9日(木)01時00分37秒
  これまで議論し尽くされてきたことではありますが
視力が向上するか否かには年齢や近視の強さ(D)遺伝の有無や環境
そして近視の進行に逆行する努力の質や量も密接に関連すると言われています。
ちなみに当時の年齢 近視の強さ(D) 視力はどのくらいで、
どのくらいの頻度でどのくらいの期間 何や何をどのようにし
(例えば30日で何や何を平均何回しどのくらいの期間それを続けたなど)
終了時の年齢 近視の強さ(D) 視力はどのくらいで 眼鏡使用の有無
現在の状態はどうなのでしょう??
これがわからないと何ともいいようがありません。
 

ご注意を

 投稿者:掲示板管理人  投稿日:2006年 2月 8日(水)21時38分54秒
  hiro様
出張のため返レスが遅れましたことお詫び申し上げます。
名称の件、ご理解いただき幸いです。
なお先の投稿は実在する具体的名称が記されていたため削除致しました。
また当方は関係者ではなく、むしろ管理人は過去にいくつかの団体や法人・店舗・個人等から注意や警告を受けた立場でもあり、削除や注意等はそれら事情によるものとご理解ください。
それら経緯もあってMr.O氏のご指摘のように掲示板存続の危機となった経験があることから、批判する場合の具体的法人名や特定できる店舗の記載は原則禁止とさせていただいています。
(なお具体的法人名を伏しても文章の内容によって特定は可能であるため、本掲示板上部の注意書きにもあります通り、投稿文の「文責は投稿者に帰」すことと、請求があれば検討の上IPつまり投稿者のパソコンの住所の提出となりますことを予めご了承ください。)

それから「誹謗」ということについて。
hiro様は「誹謗」と「中傷」の違いをご認識されていますでしょうか?
事実の指摘であっても批判的な内容であれば「誹謗」、根拠の無い批判的な内容が「中傷」となります。ゆえに「中傷」とは書かずに「誹謗」という言葉を使用しました。
とは言ってもhiro様がご登場されるはるか以前、昨年5月24日(火)投稿文を部分コピーし使用したにすぎず、そこに特別な他意はありません。

あと過去の経緯を御存知ない様子なので、念のために申し上げますと、事実の指摘であっても「事実を指摘することによって社会的評価を低下させた場合」には損害賠償等の対象になりうるそうですので念のためご注意ください。
詳しくは以下をご参照くださいますと幸いです。
http://www.so-net.ne.jp/security/human/chat/index.html


ご参加の皆様へ
なお某掲示板の管理人に400万円の損害賠償判決が出されたことは有名ですが、それは投稿文の削除をしなかったことと、投稿者に何ら注意勧告もなされなかったことに起因していると考えております。
今後も管理人の判断で削除や警告等の努力は致しますが、以前の投稿でお願いしました通り「当掲示板管理人として責任を負いかねますので」文責は投稿者に帰すことを十分ご理解の上での投稿をお願い致します。

http://www.so-net.ne.jp/security/human/chat/index.html

 

以上は、新着順41番目から50番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
/35